畑日和の備忘録♪

畑初心者主婦が化学肥料不使用・農薬不使用・固定種栽培に挑戦中♪

収穫★子安三寸人参の間引き菜(34日目)

子安三寸人参(34日目)の間引きをしました。

 

写真を撮り忘れちゃいましたが、子安三寸人参の葉は、とてもキレイでかわいらしく育っていました~(●´ω`●)

 

お昼にさっそく、豚肉と一緒に炒めていただいてみました。

実は私は人生で初めて人参の間引き菜をいただいたのですが(笑)、ごま油、塩コショウというシンプルな味付けながら、想像以上に美味しくて感動しました!!

ふさふさとした見た目に比べると、わりと歯ごたえはありましたよ(゚д゚*)

 

 

そして、人参の間引き菜は、八百屋さんで人気があるらしく、またまた置いてくださるとのことだったので、少量をお店に持っていきました。

 

私(と母)が育てている野菜たち。

どなたかの食卓でも喜んでいただけることを願います(●´ω`●)